ブログ| 刺身、馬刺し、つくね串が美味しい居酒屋【食彩 街の灯】

ブログ

TOP > ブログ > 日本酒にも旬がある! 冬に美味しい季節のお酒

日本酒にも旬がある! 冬に美味しい季節のお酒

当店では、長い付き合いのある酒屋さんが独自の目利きで選んだ厳選のお酒を取り揃えています。あらゆる酒を知り尽くしたプロが勧めるお酒はどれも上質な銘酒で、酒好きにはたまらない珍しい銘柄も揃っています。

 

冬は日本酒が美味しい季節です。日本酒は寒い季節に仕込みが始まるので、今はこの時期しか飲めない出来立ての日本酒が味わえる時期でもあります。火入れをしない「生酒」や、アルコール分の高い「原酒」、フレッシュな味わいが特徴の「しぼりたて」など、寒い時期にだけ楽しめる日本酒が次々に出荷されます。

 

同じ「しぼりたて」でも、11月や12月に飲めるものと2月や3月に飲めるものではまた味わいも変わってくるでしょう。当店にお越しの際は、こだわりのお料理と一緒にぜひおすすめの日本酒も楽しんでください。

 

山口・周南の『食彩 街の灯』は、徳山駅近くの居酒屋です。毎日プロが目利きをした厳選逸品を仕入れ、さまざまなお料理を手間暇かけてご用意しています。コース料理や飲み放題、貸切での宴会などシーンに合わせてお好きなようにお過ごしいただけます。仲間との集まりで楽しいひとときを過ごすなら、青空公園そばの『食彩 街の灯』へお越しください。

 

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから