ブログ| 刺身、馬刺し、つくね串が美味しい居酒屋【食彩 街の灯】

ブログ

TOP > ブログ > 宴会で使用したくなる居酒屋の特徴とは?

宴会で使用したくなる居酒屋の特徴とは?

皆さんは宴会場を選ぶ時、どのような基準で選びますか?

値段、キャパシティ、コース、アクセス、メニューの豊富さ、空間、色々な要素がありますね。

宴会場を選ぶということは、多くの方が一堂に集まるわけですから、できるだけ皆さんのご希望に沿った形が望ましいですね。

そこで特に重要なのがメニュー。
宴会の華ともいえる食事がみすぼらしいものや、あまり食べられないものばかりだとつまらなくなってしまいます。

まずはメニューを第一優先で考えることをお勧めします。
コースを考える際は、年代や性別を考えるのがポイント。

例えば、若い男性の参加者が多いならガッツリ系メニューが人気。
揚げ物もあったほうがいいでしょう。

一方女性なら、ヘルシーなメニューが人気。
ボリューム感のあるメニューだけでなく、サラダや1品料理にもこだわりたいところです。

そして年配の参加者が多い場合はボリュームは二の次。
それよりも1品1品の繊細な味付けのほうが大事になってきます。

街の灯ではご要望に沿ったメニューを考案することが可能です。
コース(2時間飲み放題付4,500円)はありますが、メニューは臨機応変に変更することが可能です。
全てのメニューを変更できるわけではありませんが、例えば、苦手なもの、代えてほしいものがあればお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから