ブログ| 刺身、馬刺し、つくね串が美味しい居酒屋【食彩 街の灯】

ブログ

TOP > ブログ > 歓送迎会での司会を頼まれたら?

歓送迎会での司会を頼まれたら?

会社等で歓送迎会をすることになり、あなたが幹事役を任されたとしましょう。

その場合には、なりふり構わずこなすのではなく、段取りや進め方などをある程度理解しておいた方が良いでしょう。

今回は歓送迎会の幹事様に向けて、司会の流れについて簡単にご紹介をさせて頂きたいと思っておりますのでご参照ください。

 

 

まず第一に、一般的に司会の方法というものはあるのですが、組織独自の方法があるかもしれませんので念のため経験者に話を聞いてみてください。

一般的な方法では宴会の際に、司会が開会のあいさつをし、その後に参加者の中で最も地位の高い人(上司など)に一言ご挨拶を頂きます。

そして、乾杯の音頭を取り、お食事をお楽しみいただきます。特に歓送迎会の場合には、新しく入ってくる方、これから出ていかれる方を中心とし、彼らにも挨拶を頂き、一緒に楽しむようにしましょう。

 

 

山口県周南市、徳山駅近くにある居酒屋「食彩 街の灯」では、仕事終わりの疲れを忘れさせてくれる楽しい空気が居心地良く、ワイワイ楽しく飲みたい方に特におすすめです。

広々座敷で最大32名様まで貸切宴会可能です。会社の忘新年会・歓送迎会、地域の打上げなどの宴会(コース)などの団体での集まりには是非ご利用下さい。

お問い合わせはこちら

ご予約はコチラから