ブログ| 刺身、馬刺し、つくね串が美味しい居酒屋【食彩 街の灯】

ブログ

TOP > ブログ > 産地直送の美味しい馬刺しはいかがですか?

産地直送の美味しい馬刺しはいかがですか?

ツウにはたまらない食材、馬肉。

桜肉とも呼ばれ、一度食べたら他のお肉とは違う美味しさに

やみつきになってしまう魅力を持つのが馬刺しの特長です。

 

当店でも、なんと驚異のリピート率100%!

新鮮な馬肉は臭みもなく、口の中でとろける脂が旨味を引き立てます。

 

馬刺しも他のお肉同様「赤身」と「霜降り(サシ入りのお肉)」がありますが、

赤身は旨味が濃く、もちっとした食感がクセになります。

一方霜降りは脂の甘みを感じられ、見た目よりもさっぱりした味わいが特徴です。

馬肉の脂は融点が低く、人間の体温でとろっと溶けてしまうため

まるでトロのような味わいだと人気があります。

 

お好みの部位を単品でご注文いただくのもよし、

盛り合わせで食べ比べを楽しむのもよし!

産地直送、街の灯の美味しい馬刺しをご堪能ください。

 

 

山口・周南の『食彩 街の灯』は、徳山駅近くの居酒屋です。

毎日プロが目利きをした厳選逸品を仕入れ、

さまざまなお料理を手間暇かけてご用意しています。

 

コース料理や飲み放題、貸切での宴会など

シーンに合わせてお好きなようにお過ごしいただけます。

 

仲間との集まりで楽しいひとときを過ごすなら

青空公園そばの『食彩 街の灯』へお越しください!

 

 

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから