ブログ| 刺身、馬刺し、つくね串が美味しい居酒屋【食彩 街の灯】

ブログ

TOP > ブログ > お酒にも旬がある!?

お酒にも旬がある!?

野菜や果物に旬があるように、お酒にも旬の時期があることをご存知でしょうか。

お米から作られる日本酒は、仕込みを行う時期の違いによって旬も違います。

冬に仕込みを行い春に絞り秋まで寝かせ出回る日本酒をひやおろし、冬に仕込み春先に出回る日本酒は寒造りと呼ばれます。

また、米や麦、芋などを原料に作られる焼酎も8月~9月に仕込みが始まり、11月頃に出回ります。

お酒ごとの旬の時期を見逃さず、旬のお酒の味を楽しみたいですよね。

山口県周南市にある居酒屋「食彩 街の灯」は、新鮮な食材を使用したメニューに定評のある居酒屋です。

料理に使用する食材は、プロが目利きをした厳選食材やお酒を仕入れていますので、日々最高の味をお客様に提供できるよう努めています。

また、歓送迎会や年末年始の忘新年会の宴会コースをはじめ、少人数でのグループ飲み、一人飲みなど、お客様の目的に合わせご利用いただけます。

店内にはカウンター席をはじめ、お座敷や掘りごたつ席などをご用意しておりますので、幅広くお選びいただけます。

ご予約いただく際には、ご予算や性別、年齢、お好みや苦手なものなどをお聞きしメニューを組ませていただきますので、初めてご利用いただく方も気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから